当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームアプリのBGMを製作しました

にゃんぼー!

f:id:osanaiyuta0321:20170501220231j:plain

NHK Eテレで毎週火曜17:20〜17:25で放送中の「にゃんぼー!」かわいい。

 このアニメのゲームアプリのBGMを製作しました。

 「にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド」です。

AppStore

 GooglePlayStore

もっと正確に言うとDOVE-SYNDROMEで無料配布してる楽曲を使用していただきました。こちらの曲です。

フリーBGM素材 『beer time』 試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

 著作権フリーで商用利用も大丈夫です。ご自由にどうぞ。

なりたいものを肩書きに書いてしまう

ちょい前に話題になった、はあちゅうさん周りの肩書き騒動。

今まで肩書きは「The Jerryギターボーカル」としか書いてこなかった。 「俺なんかただのチンピラバンドマン」という意識が強い。今でもそう。

同じ時期に独自ドメインをとって個人のサイトをしっかり作り始めた。肩書きに「サウンドクリエーター /作曲家」を付け足した。するとどうでしょう。今回のゲームアプリの件も含め、色々なお話をいただいたり、周辺が動き始めました。

本当になりたくて、それに向けて絶え間なく努力していて、状況が上向いて来てると感じたら、肩書きに書いてしまって良いと思います。「えっ?そんなんやったことねえけど?」ってなエグい角度からの依頼も必死に調べたらなんとかなります。

 なるなる。