JAアオレンのリンゴジュース「希望の雫(きぼうのしずく)」がめちゃくちゃ美味しい。

f:id:osanaiyuta0321:20170908082450j:plain

実家が青森ということもあって、小さい頃はリンゴ及びリンゴジュースは、常に家にあったのでマジで無料だと思ってました。道端でおじさんからもらったりすることもしばしば(笑)。

 

なので、リンゴは今となっては別に好きでもないし嫌いでもないです。お金を出してまで食おうとは思いません。むしろ梨の方が好きです。

 

ただ、こないだ実家から送られてきたJAアオレンのリンゴジュース「希望の雫」はメチャクチャおいしかったです。

 

味覚が子供の頃と変わってきたのもあると思いますが、ジュースもリンゴも30年前より単純においしくなってるんだろうなあ。

 

 

 

「希望の雫」の詳細

希望の雫は青森県産のりんごだけを使用し、JAアオレンのこだわりの製法「密閉搾り」により、りんご本来の味・色・香りを大切に閉じ込めました。一度飲んでいただければ、その美味しさをご理解いただけると思います。

こだわりの製法「密閉搾り」とは…

1990年に「密閉破砕搾汁機」の導入により、製造工程において空気に触れない状態で、りんごを破砕・搾汁することで、JAアオレンが世界で初めて確立した、酸化防止剤(ビタミンC)を使用しなくても褐変しない特殊製法です。また、密閉されたラインで生産することで、香りの飛散を最小限にとどめ、より生の果肉に近いりんごジュースが完成しました。 

引用元:産地直送 通販 お取り寄せJAタウン

酸化防止剤のほか、添加物は一切使用されていません。そうなると気になるのが賞味期限ですが、270日としっかり長持ちします。

 

 

7年連続W受賞

f:id:osanaiyuta0321:20180505184704p:plain

2011〜2017の7年間、「国際味覚審査機構三つ星」「モンドセレクション金賞」を受賞しています。

 

 

最後に

定期購入してもいいと思うくらいの美味しさでした。ていうかしようと思います。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

YouTube

Twitter

Instgram

LINE@