当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「副業で10万円稼ぐ」を5年越しで達成した話

f:id:osanaiyuta0321:20210810182455p:plain

5年間頑張ってやってきたこととは全く別角度で達成してしまった話です。

 

 

5年間の稼ぎ

2017年から始めたブログ(アフィリエイト)とDTM。月10万円稼げたらもう最高だなと思いながら5年弱続けてきました。自分なりにあらゆる方法を試したのでそれなりのノウハウはあります。月10万円が達成できなかっただけで、ブログとDTMで作ったコンテンツで、ほぼ何もしなくても月に数万円は稼ぐことができるようになりました。

 

ただ「月10万円稼ぐ」という目標は、ブログやDTMとは全く関係のない、「仮想通貨投資」で達成。

 

 

2021年の仮想通貨バブルとは

2017年の仮想通貨バブルと、2021年現在の仮想通貨バブルは、全く質が違います。今現在の仮想通貨は、たくさんあるブロックチェーンの技術面から調べていかないと話になりません。私が投資した通貨はsolana。イーサリアムキラーの筆頭と言われるプラットフォームの通貨です。別で運営している「ブロックチェーンと未来と」というサイトで散々取り上げました。

 

solanaというプロジェクトがどういう資金調達をして、どんな企業と提携しているのか?solanaを支持している人は信用できるのか?実際のチャートの動きはどうなのか?徹底的に調べました。

イーサリアムキラーはsolana (SOL)一択?

DEXアグリゲーターOpenOceanがSolanaをサポート開始

ソラナ(Solana)が約343億円を調達して、投資部門を立ち上げ予定

Solanaのウォレット”Phantom(ファントム)”が10億円の資金調達

 

1年後すごいことになってるのは確実だと思って投資したら、たまたま1ヶ月で3倍に。

 

f:id:osanaiyuta0321:20210828203203j:plain

 画像引用:ソラナ(SOL)価格、時価総額、チャート、基本情報|CoinGecko

 

 

バブルやブームに乗るのは大事

SNSのフォロワーが数万人くらいの「その界隈では有名人」は、どこかのタイミングででかい一発を当ててます。そしてそれを原資にさらに稼ぐという。5年前にブログやアフィリエイト界隈のインフルエンサーだった人たちは、現在ほぼほぼ投資家に転身しています。

 

 

まとめ

5年間でウェブマーケティングやSEOの知識もついたし、月10万円も一応達成できたし、まあ、悪くないなと思っています。

 

ブログで1円も稼げなくて数ヶ月で辞めてしまう人が9割以上。2017年に仮想通貨で大損して、今は真面目に定期預金しているだけの人がほとんどです。

 

副業で、給料以外で、労働以外でお金を稼げた経験がある人。リアルな友人とお金の話をすると、合わないことが多々ありませんか?

 

令和の不況時代に本当に稼げる人というのはそういう人です。

 

【関連記事】

現役バンドマンがブログで稼ぐ方法

バンドマン・ミュージシャン向けの仕事オススメ7選【正社員・アルバイト】