当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LINE Payカードを使い始めたら現金払いが邪魔くさくなった。

f:id:osanaiyuta0321:20170730113709j:plain

7/11からLINE Payカードを使い始めました。可愛らしいデザインが多い中、男の黒をチョイス。

 

 

 

 LINEポイント

f:id:osanaiyuta0321:20170730121442j:plain

独身男性だと、コンビニで買い物することが一番多いと思います。LINE Payカードは2017年現在、ほとんどの大手コンビニで使えます。ポイント還元率も2%なのでガンガン貯まります。約20日間で300ポイント貯まりました。

 

 

 

チャージ

f:id:osanaiyuta0321:20170730121936j:plain

銀行口座を登録すれば、チャージもスマホで簡単にできます。ローソンなどの店頭でも「チャージお願いします」と言って現金を渡せばできます。オートチャージ機能もありますが、使いすぎるのが怖いので、俺は使っていません。

 

 

決済履歴 

f:id:osanaiyuta0321:20170730121719j:plain

決済履歴もしっかり。使うたびにLINEで通知が来るので、残高もいつでも確認できます。今まで家計簿なんかつけたこともなかったので、自分がいくら使っているのかしっかり把握できます。

 

 

日本はキャッシュレス化が遅い

中国から日本に来た人が一番最初に買う物が「財布」だそうです。中国は最近キャッシュレス化が急速に進み、スマホで決済が常識になりつつあるから。

 

俺も趣味が500円玉貯金だったので(笑)、LINE Payカードを使うのはちょっと躊躇してたんですが、してよかったです。身軽になりました。

 

LINE Pay公式サイトはこちら。