当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

満島ひかり主演「海辺の生と死」めっちゃ見たい。

f:id:osanaiyuta0321:20170806175744p:plain

公式サイト

映画『海辺の生と死』|2017年7月29日[土] テアトル新宿 他 全国ロードショー

www.youtube.com

満島さんの作品は「愛のむきだし」から大体見てます。最近はMONDO GROSSOのfeat.ボーカルで歌ったりして、もう大人気です。俺は「愛のむきだし」の頃から満島ひかりは好きだったと言うと、いやいや俺はfolderの頃から一番可愛いと思ってたとか言い返されて、うるせえなと思います。

原作は島尾ミホさんの「海辺の生と死」。エッセイストのしまおまほさんの祖母にあたります。ちなみに旦那さんは「死の棘」で有名な作家の島尾敏雄。

f:id:osanaiyuta0321:20170806180437p:plain

 

7/29から公開されました。上映館数は少ない(全国6カ所)ですが、かなり話題になってます。

www.cinemacafe.net

eiga.com

www.jprime.jp

 

最近満島ひかりに似ていると言われることが多くて、言われるたびになんとも言えない気分になります。