オードリーANN(オールナイトニッポン)10周年ライブin青森に行ってきた。

f:id:osanaiyuta0321:20180608185517p:plain

ずーっと聞いてきたオードリーのオールナイトニッポンが10周年を迎え、ライブツアーをやることが発表されました。ファイナルは2019年3月2日の武道館。そしてツアーの1本目が、わが故郷青森だと発表されて、先行発売ですぐにチケットをとったのが約1ヵ月前でした。

 

オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー 公式サイト

 

 

前日

ツイッターを確認しながら心を落ち着ける。

 

当日

f:id:osanaiyuta0321:20180611154202j:plain

昨日の東京は29℃。青森15℃。パーカーを着込んで会場へ。

 

f:id:osanaiyuta0321:20180611154901j:plain

パネルも花もドカンと。

 

グッズ販売は14:00から行われ、会場限定タオルが早々に売り切れていました。

 

1回200円のガチャは、コンプリートしたい人同士がツイッターでやり取りしていました。リトルトゥース(ANNリスナー)は人見知りが多そうなのですが(笑)、結構会場で交換してる人を見ました。

 

 

 

ライブ内容 

ライブはざっくり言うと、オールナイトニッポンをそのままステージ上でやった感じでした。もちろんブースもキッチリ作られていて、垣花さんのポスターなんかも貼られている再現っぷり。

 

それぞれのトークゾーンの後、ゲストのザ・ギースとルシファー吉岡がそれぞれネタを1本ずつ。両方バッキバキに受けていました。面白かったっす。

 

その後、3組でのトークが軽くあり、チェ・ヒロシのコーナーへ。かなり大掛かりな手作り装置を使ったゲームで、異常に盛り上がりました。最後は「死んやめ」で本編終了。

 

暗転後にいつものオードリーのステージ衣装に着替えた2人が登場して、ガッツリ長めの漫才がありました。

 

幕間のVTRがすごくよかったです。ANNの歴史を振り返ったり、エピソードトークで話した場所の写真があったりして、泣いて笑いました。

 

まとめ

ライブは土曜だったので、終了後はそのまま青森からANNの放送がありました。ずーっと楽しい1日でした。オードリーが青森にライブしに来ること…もうないだろうなー。

 

会場周りのホテルがかなり埋まっていたらしいので、福岡公演、愛知公演に行かれる方は早めに予約した方がいいかもしれません。

 

ああ、心底リトルトゥースでよかった。

 

スマホでらくらく予約♪名鉄観光宿泊予約

 

▷祝・第三回斎藤茂太賞受賞!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

オススメのラジオ番組、芸人中心で10選。

オードリーのANN(オールナイトニッポン)が好きだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

🖥 YouTube

🐦 Twitter

📷 Instgram

📱 LINE@