当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【アフィリエイト付note】新サービス「Brain」は素人でも稼げるのか?

f:id:osanaiyuta0321:20200201121750p:plain

1/30にリリースされた新サービス「Brain」が超話題です。

 

・アフィリエイトができるデジタルコンテンツプラットフォーム

・高いものだと紹介料が商品の半額(1,000円の商品なら紹介料500円)と高単価

 

amazonで電子書籍を紹介して半額もらえるなんてことはありません。アフィリエイトをやっている人ならどれだけ高単価かわかりますよね?

 

多分今一番売れてるのがイケハヤ氏の記事。アフィリエイト初心者は必見です。

Brain公式サイト

  

【注意!】

Brain内で購入した記事を紹介するのは禁止されています。結構わかんないでやっちゃってる人もいるのでご注意を。規則は守りましょう。いつBANされても文句は言えません。

 

 

Brainは素人でも稼げるのか?

バブル状態なんで稼げるでしょうね。一番簡単な方法はTwitterでインフルエンサーに乗っかること。自分のフォロワーが少なくても爆発的に拡散されます。

 

もちろんnote、ブログ、YouTube等で自分の型を持っている人の方が圧倒的に有利でしょうが、無名な人でもバブルの波に乗ることは可能です。

 

ただし、速度が勝負。1/30にリリースされて盛り上がって、これを書いてる現在(2/1 11:30)Brainのサーバーはダウンしています。再開したらさらに盛り上がることは間違いないので、この時間にいかに仕込めるかが大事です。

 

紹介するよりも結局自分で書いた方が儲かるとのことで、1記事書いてみました。100円で紹介料は50円。

Brain公式サイト

 

 

 

イケハヤ氏のやつ買ってみた 

今現在一番売れてるであろうBrain攻略法。1,480円で紹介料50%なのでアフィリエイト単価は1件790円。すごい…。

Brain公式サイト

 

ザックリまとめると

・Brainの説明

・素人でも稼げる理由

・自分で売った方が儲かる

・今は「初心者向け」記事が売り時

・ゆくゆくは決定版の記事を書こう

・ジャンル選び超大事

 

アフィリエイトちょっと挑戦してみようかなという人にはオススメ。中級者以上だと「まあ、そうだよね」の確認的な記事ですが、なんせ今んとこ高単価なんで。バブル状態の今なら一瞬で回収できるでしょう。 

 

 

Brainで稼ぐ仕組み

①コンテンツを売る

②コンテンツを紹介する

③両者に収入が入る

①は一番わかりやすいですね。

②紹介者への報酬はBrain側が払います。宣伝費です。

③なので、コンテンツ作者への収入は減ることはありません。

 

この仕組み、タレントがテレビCMで宣伝するのと同じなんですが、「アフィリエイト」というだけで世間のイメージはよくない気がします。ま、そういうイメージだからアフィリエイターが稼げてると言えないこともないですが。 

 

ちなみに、実際に購入しないとアフィリエイトリンクを発行できません。

 

 

新サービス「Brain」は素人でも稼げるのか?まとめ 

f:id:osanaiyuta0321:20200126210151j:plain

先行者優位は資本主義の基本。まだ始まったばかりのサービスに「これは詐欺だ!」なんていう人も一定数いますが、いやまだ誰もわからんだろう、と。できて3日目だし。

 

日々アンテナを張っていると、1〜2年に1回ビッグウェーブが来ます。VALU、仮想通貨、noteなど。

 

こういう時にサクッと波に乗れるためにも、自分に合ったプラットフォームをいくつか用意しておくのが大事です。

 

最後にもう一度。バブルはスピード命です。今すぐ始めましょう。

 

【関連記事】

おすすめアフィリエイトサイト5選【グーグルアドセンスの次はASP】

現役バンドマンがブログで稼ぐ方法【もしもアフィリエイト 】