当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェネラティブNFTとは?【CryptoNinja】

NFTアートの中で 今一番売れているジャンル、それが「ジェネラティブNFT」です。一番有名なのはCryptopunksでしょうか。

 

ジェネラティブNFTとは「同じキャラクターの色違いやパーツ違いを大量に販売してる作品」のことです。

 

芸術・アート界隈で使われる”ジェネラティブアート”とはニュアンスがちょっと違うので注意してください。

 

 

コインチェック

 

世界トップ3のジェネラティブNFT

Akumu Dragonz

goblintown.wtf

We Are All Going to Die

OpenseaのランキングTOP3がすべてジェネラティブNFTでした。ちなみに1ヶ月前のTOP3と全て入れ替わっています。投資や特に投機目的で購入を考えている人は、慎重に選んで購入しましょう。

 

 

日本国産ジェネラティブNFT

日本国内で盛り上がっているのは、どんどん新しいプロジェクトが横展開されているCrypto Ninjaですね。Openseaのランキングでも100位以内に入っています。

 

ジェネラティブNFTは、発売日時を事前に告知→即完と言うパターンが多いので、常にTwitterをチェックしておきましょう。

 

CryptoNinja (@CryptoNinja_NFT) | Twitter

 

 

NFTの買い方

①仮想通貨取引口座を作る

②ETH( イーサリアム)を購入

Metamaskをインストールして設定

OpenseaでNFTを購入

 

初めての人はまずコインチェック で口座を作って、ETH( イーサリアム)を購入しましょう。そしてMetamaskをインストール(google chrome推奨)。これでOpenseaにログインできます。

 

▼口座開設はこちら▼
コインチェック

 

【関連記事】

「コインチェック(coincheck)」の特徴・評判 

 

 

おすすめ仮想通貨取引所

最初はCoincheck、慣れてきたらBinanceがおすすめです。

 

coincheck

使いやすいので初心者におすすめです。メールアドレス、本人確認書(運転免許・パスポートほか)、スマホがあれば口座を開設して取引をすることができます。

 

▼口座開設はこちら▼
コインチェック

 

Binance

こちらは2017年に開設された、世界最大の仮想通貨取引所です。招待コードを登録すると取引手数料が安くなります。是非お使いください。

 

【Binanceで口座を開設する】

招待ID:KYT8GD9W

 

【関連リンク】

仮想通貨取引所「バイナンス(BINANCE)」の特徴・評判

 

 

ジェネラティブNFTまとめ

NFT市場は流れがかなり早いので、常に新しい情報仕入れましょう。discordTelegramTwitterの3つは必須です。

 

価値が100倍200倍になることもたくさんありますが、ほぼゼロになってしまうことも少なくありません。

 

くれぐれもDYOR(Do Your Own Research)、自己責任でおねがいします。

 

▼口座開設はこちら▼
コインチェック