「ジャンププラス」連載中の、曜日別オススメマンガ紹介。

先日酔っ払ってすっ転んで、3日くらい引き篭もっているときにハマった「少年ジャンプ+」。3日間ずーっと読んでました(体痛くて動けないし)。

 

いやいや…ちょっとなめてました…。クオリティーはジャンプ本誌に全く劣らないどころか、本誌超えするくらい素晴らしい作品がたくさんありました。無理やり1曜日1作品にまとめましたが、アプリ内のランキング上位に入っている作品は、もれなく全部面白いです。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

月曜日「地獄楽」

かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!

引用:ジャンプ+

画力やばいです。ジャンプ本誌にも出張連載されたこともある、かなり話題の作品。

 

 

火曜日「姫様"拷問"の時間です」

囚われの身になった姫、その身に魔王軍から容赦ない拷問が執行される!

引用:ジャンプ+

 拷問はいわゆる「飯テロ」です。めちゃくちゃうまそうです。連載したてなので、単行本はまだ出ていません。

 

 

 

水曜日「さよならミニスカート」

学校で唯一、スカートを履かずスラックスで通学する仁那が抱える、誰にも言えない秘密とは!?かつてない衝撃のドラマが幕を開ける!

引用:ジャンプ+

りぼん本誌との並行連載です。元バリバリのアイドルのセンターだった女の子が、男の子として普通の高校生活を送ろうとするが…という話。少女漫画苦手な方はちょっと無理かもです。

 

 

木曜日「忘却バッテリー」

誰からも恐れられた、怪物バッテリーが普通の都立高校へ!?出会うはずのない場所で、天才たちは出会ってしまった…!

引用:ジャンプ+

記憶喪失になった伝説のバッテリー、野球好きの凡人、中学時代にそのバッテリーに完璧にやられて野球を諦めた天才2人。この5人が出会って野球を再開するところから始まります。ギャグ要素も結構多め。

 

 

金曜日「LAND LOCK」

ある日高校生の猟は飛行機の墜落事故に巻き込まれる。墜落した場所は極寒の地。救助が来るかわからぬ状況に乗客たちの秩序が崩壊していく…。そんな中でも助け合い生き残る道を探す猟だったが、その乗客たちにはある秘密があり…!?

引用:ジャンプ+

死刑囚ばかりが集まる島でのサバイバル漫画。縦読みなのでスマホ向きです。

 

 

土曜日「左ききのエレン」

天才になれなかった全ての人へ——…。Webが熱狂した心を抉るクリエイター群像劇…!才能を巡る物語——堂々開幕。

引用:ジャンプ+

今回紹介した中でぶっちぎりで1番オススメ。天才アーティストも、それに憧れて諦めた就職組も、全ての人に苦悩と物語があります。 

 

 

日曜日「阿波連さんははかれない」

隣の席の阿波連さんは「ちっちゃい」「静か」でも「はかりしれない」女の子?実力派作家が描く低燃費系コメディ!

引用:ジャンプ+

阿波連さんが測れないのは物理的な”距離”。可愛いです。 

 

 

 

ジャンププラスオススメマンガまとめ 

f:id:osanaiyuta0321:20190428145828j:plain

週刊マンガ誌は読まなくなってしまって、最近のマンガ事情には疎いので、完全に独断と偏見です。

 

もう1回言いますが、1番のオススメは「左ききのエレン」です。主人公のエレンはもちろん、章ごとに入れ替わる2番手3番手のキャラクターがいちいち魅力的です。ちなみに原作版もあってkindleで読むことができます。

「左ききのエレン」kindle版

 

しかし…マンガも無料の時代になったんだなあ…。