当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

polca(ポルカ)が月額課金応援できる「polca Life」を2019/4/14から開始。

f:id:osanaiyuta0321:20190408212325p:plain

引用:https://polca.jp/life/

2017年に始まった近しい友達同士で資金集めができるスマホアプリ「polca」。現在までに約6万件の企画が行われました。

 

そんなpolcaが継続して資金調達ができる新しいプラットフォーム「polca Life」を4/17にリリースします。

 

 

 

polca Lifeとは?

f:id:osanaiyuta0321:20190408212714p:plain

かなりの小額(50円〜)から支援できます。月300円支援してくれる人が10人いたら3,000円。副業で3,000円常に稼ぐのはそれなりに大変ですが、SNSを日頃からガンガンにやってる人は意外とサクッと稼げてしまいそう。

 

「もっとやさしく、なめらかに」

何かにトライしたい人や、
何かに困っている人を繋がりから“後押し”できる世界を
「フレンドファンディング」と定義し、
そんな世界を作っていきたいと考えています。
polcaは顔見知りの友人はもちろん、

SNSでゆるやかに繋がっている方からでも、
日常のちょっとしたトライに「頑張って」のメッセージで
お金を包むようにコミュニケーションができるアプリです。

polcaに「polca Life」が加わることで、
既存のクラウドファンディングや月額課金サービスをアップデート。
「お金」と「応援」の善意を必要としている人に、より届く仕組みを提供します。

著名人ではない、名もない市井の人々が
「先立つものがないとスタートを切れない」といったハードルを
polcaを通じて「もっとやさしく・なめらかに」していきます。

引用:PR TIMES

 

 

 

polca Lifeに関する公式ツイートまとめ

公式アカウント。

 

社長。

引用:PR TIMES

 

 

 

polca Lifeまとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190208224338j:plain

polcaは何度か利用したことがあって、数千円なら1週間くらいで集まっちゃったりします。何回も繰り返してリターンも毎回しょぼかったら「こいつなんなんだよ…」ってなっちゃうかもしれませんが。

【フレンドファンディングサービス】polca(ポルカ)使い方まとめ。

 

いろんな使い方ができます。

オサナイユウタソロ音源をpolca限定でリリースします。

 

月額で支援ができるとなると、ずーっと応援してくれる人が現れるかも。軽いファンクラブみたいな感じになるのかなあと思います。

 

正式リリースは4/17。

 

polca公式

polca Life公式

 

お金に関する記事はこちらから。

カテゴリー「お金」の記事を読む