100円から買える"溶けない氷"アイスキューブ(アイスストーン)のオススメ4選

f:id:osanaiyuta0321:20180723221631j:plain

最近にわかに話題の"溶けない氷”アイスキューブ。

 

特徴は

・氷のように溶けずに飲み物が冷やせる

・洗って何回も使える

・安いものは100円から買える

 

溶けないのでビールやワインに入れてもOKです。

 

水筒に入れれば、水筒の断熱効果と合わさって、ずーっとキンキンに冷えた状態を薄くならないままキープできます。

 

 

アイスキューブの使い方

とても簡単です。

 

①冷凍庫で冷やす

②氷と同じように飲み物に入れる

③使い終わったら普通の台所用洗剤で洗う

 

物によっては氷のように飲み物の上に浮きません。なので勢いよく投げ入れてしまうと、グラスの底にガツンと当たって割れてしまうことがあるのでご注意を。

 

 

オススメアイスキューブ4選

100円で買える

とりあえずアイスキューブを試してみたい人にオススメ。1杯につき5〜6個入れましょう。

 

 

かわいい

見た目が可愛いものは、そうめんなどの飾りつけにもぴったり。

 

 

ステンレス製

王道のステンレス製。贈り物としても気が利いています。実際に貰ったらかなり嬉しいです。

 

 

LEDライトつき

こちらはおもてなし用と言ったところでしょうか。お店をやってる人はいいかもしれません。

 

 

他の使い方

・目の疲れを取るためにまぶたに当てて冷やす

・タオルや手ぬぐいにアイスキューブを仕込んで首に巻く

 

フェスなどの野外イベントでも使えそうですね。

【2018夏フェス必需品】雨具、暑さ対策他、最低限これだけは持っていけ10選。 

 

 

 

まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20180716230647j:plain

アイスキューブ、これでもかというくらいインスタ映えします。

#アイスキューブでインスタを検索

 

家で1人で飲むときに使うなら、ぶっちゃけ100円のもので十分です。

関連記事▷夏にオススメ!簡単に家で作れる赤ワインカクテル6選!

 

以上、アイスキューブの紹介でした。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オサナイユウタ

🖥 YouTube

🐦 Twitter

📷 Instgram

📱 LINE@