【プライム会員無料】「天気の子」新海誠監督の過去作品、アマゾンプライムビデオで見られます。

f:id:osanaiyuta0321:20190331102225p:plain

引用:映画『天気の子』公式サイト

【2019/7/1追記】

「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」他2作品がAmazonプライムビデオで観れるようになりました。

新海誠作品をプライムビデオで見る

 

 

君の名は。」の大ヒットから3年、新海誠監督の最新作「天気の子」が2019/7/19に公開されます。

 

公式ツイッターで最新カット3点が公開されました。

 ▷映画『天気の子』 (@tenkinoko_movie) 

 

 

 

プライムビデオチャンネルは30日間無料視聴

f:id:osanaiyuta0321:20190331103030p:plain

プライムビデオでも普通にレンタルして見られるのですが、無料ならその方がいいですよね?

 

「dアニメストア for Prime Video」では新海誠監督の過去作品3本が30日間無料で視聴することができます。

 

 

「雲の向こう、約束の場所」2004年 91分

「ほしのこえ」に続く2作目の劇場用作品。主人公の声は吉岡秀隆、他にも萩原聖人など、声優陣も豪華。

「雲の向こう、約束の場所」を見る

 

「秒速5センチメートル」2007年 63分

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなかついに貴樹は明里に会いに行く……。

貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、~彼がいる場所にくると、胸の奥が、すこし、苦しくなる~その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」、三本の連作アニメーション作品。

 引用:Amazon

「秒速5センチメートル」を見る

 

「言の葉の庭」2013年 45分

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。

六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

 引用:Amazon

「言の葉の庭」を見る

 

 

 

その他の新海誠作品

プライムビデオでは「君の名は。」をレンタル・購入できます。

「君の名は。」を見る

 

 

新海誠作品プライムビデオまとめ 

f:id:osanaiyuta0321:20190208224338j:plain

個人的には「秒速5センチメートル」が好きです。雪国の田舎出身としてはグッと来ます…あと男ってバカね的な。

 

「天気の子」公開までは過去作品で楽しみましょう。無料だし。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

Amazonプライムビデオで見られる「万引き家族」是枝裕和監督作品5本。

プライムビデオで見られる「まんぷく」の安藤サクラ出演映画5作品