【プライム会員無料】「天気の子」新海誠監督の過去作品、アマゾンプライムビデオで見られます。

 

映画「天気の子」が5/27にプライムビデオで配信開始されました。

 

「天気の子」を視聴する

 

 

プライムビデオで見られる新海誠作品

 「君の名は。」以外の3作品は追加料金なしで見ることができます。 

 

 

「雲の向こう、約束の場所」2004年 91分

「ほしのこえ」に続く2作目の劇場用作品。主人公の声は吉岡秀隆、他にも萩原聖人など、声優陣も豪華。

 

視聴する

 

 

「秒速5センチメートル」2007年 63分

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなかついに貴樹は明里に会いに行く……。

貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、~彼がいる場所にくると、胸の奥が、すこし、苦しくなる~その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」、三本の連作アニメーション作品。

引用:Amazon

 

視聴する

 

 

「言の葉の庭」2013年 45分

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。

六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

 引用:Amazon

 

視聴する

 

 

「君の名は。」2016年 106分

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。

ある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。都会での生活を満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間。二人はお互いが入れ替わっていることに気付く。

 引用:Amazon

 

視聴する

 

 

 

「天気の子」DVDセット 

Blu-ray・DVDセットも5/27から発売されます。

 

 

新海誠作品プライムビデオまとめ 

f:id:osanaiyuta0321:20190208224338j:plain

個人的には「秒速5センチメートル」が好きです。雪国の田舎出身としてはグッと来ます。男ってバカですね。

 

  ▽無料体験はこちらから▽

 

【関連記事】

【映画・テレビ見放題】VOD(定額制動画サブスクリプション)サービスの無料体験期間比較