当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プロミュージシャンを目指す人におすすめの仕事①タクシードライバー

 

あなたがプロミュージシャンを目指す理由は何ですか?

 

たくさんの人に聴いてもらいたい、自分の音楽を世界中に届けたい、大きな舞台で輝きたい…。

 

夢に向かって進むのは素晴らしいことですが、現実はそう甘くはありません。特に、プロミュージシャンとして活躍するためには、最初は他の仕事で生活費を稼ぐことが必要不可欠です。そこでオススメする仕事が「タクシードライバー」。

 

あなたの音楽活動を支えながら、安定した収入を得ることができる、最適な職業です。

 

 

タクシードライバーのメリット

時間に融通が効く

プロミュージシャンを目指す人は、練習やライブ活動に多くの時間を費やす必要があります。タクシードライバーの仕事はシフト制なので、自由な時間を確保しやすいのがメリット。夜間や休日に働くことができるため、ライブやレコーディングにも時間が合わせやすいです。

 

高収入

都市部で働く場合、月収50万円以上を稼ぐことも可能です。とくに基本給+歩合制の場合、かなりの高収入が見込めるので、音楽活動においても大きな支援となるでしょう。

 

人との出会いが音楽のインスピレーションになる

タクシードライバーは、多くの人々と出会うことができます。たくさんの人と話すことで、音楽に対する新たなインスピレーションを得ることができるかもしれません。音楽関係者とばったり出会ったりすることもあるでしょう。

 

 

タクシードライバーのデメリット

肩こり等の体への影響

長時間の運転によって、腰痛、肩こり、睡眠不足などの健康被害を受ける可能性があります。「プロになるため」と期間限定でわりきってやるなら大丈夫でしょう。

 

 

タクシーの求人を探すなら「ドライバーズワーク」

ドライバーズワークは、タクシーの求人専門のサイト。 株式会社ミライユが運営しています。未経験者向けの求人、社員寮を完備している求人、普通免許しかなくても応募できる求人など、さまざまな条件に対応してくれます。登録はもちろん無料です。

 

▼ドライバーズワークに登録する▼

ドライバーズワーク【タクシー】

 

 

ドライバーズワークを利用した人の感想

30代男性

なるべく希望条件に合った求人を紹介してくれた 勤務地や勤務体系、勤務時間などについて、できるだけ当方の希望にそっていただき、その希望に合致するような転職先を多く紹介していただきました。 エージェントの方も親身になっていただき、最初は不安でしたが、徐々に安心感を得られました。

 

40代男性

都内から他のエリアに転職するときも便利 ドライバーズワークには、様々なタクシー会社の求人が掲載されており、エリアも選別して検索できます。 現在コロナ禍で人の流れが止まってしまっている東京都内から他のエリアでの営業へ転職するのにも、非常に便利だと感じました。

引用:https://www.a-tm.co.jp/top/job-change/drivers-work/

 

 

まとめ

タクシードライバーは、プロミュージシャンを目指す人にとってかなり魅力的な選択肢の一つです。音楽のスキルアップに繋がることもあり、収入も高いため、音楽活動に集中するための時間や資金を確保することができます。

 

是非、タクシードライバーとして働くことを検討してみてはいかがでしょうか。

 

▼ドライバーズワークに登録する▼

ドライバーズワーク【タクシー】

 

【関連記事】

プロミュージシャンを目指す人へオススメの仕事7選【正社員・アルバイト】

プロミュージシャンを目指す人におすすめの仕事②コンビニ店員