当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年個人的まとめ【ブログ記事で振り返る】

年末なので記事を交えながら振り返ります。兎にも角にも、年号が変わったのが一番の出来事でしたが、弊ブログでは特に触れてません。だってみんな知ってるし。

 

 

上半期

f:id:osanaiyuta0321:20191228145859j:plain

一番印象に残ったのは酔っ払って大怪我したこと。もう若くもないのでなるべく気をつけます。

 

1月

・嵐活動休止発表

この発表があっての今年一年の嵐の活動、凄かったです。

【西川貴教】嵐活動休止について、有名人のツイートまとめ。【ゴールデンボンバー】 

 

・映画「サスペリア」リメイク

映画館で見ましたが、めちゃくちゃエグかったです。グロいの苦手な人にはオススメしません。

1977年の大ヒット映画「サスペリア」リメイク版、1/25に公開。 

  

2月

・ナンバーガール再結成発表

まさかのライジングサン1日目は中止。何があるかわかりません。

ナンバーガール再結成、舞台は2019年ライジングサンロックフェスティバル。

 

3月

・ビリー・アイリッシュ1stアルバムリリース

この後のコーチェラフェス出演で完全に世界のトップアーティストに。今月18歳になりました。がんばれビリーちゃん。今年一番聞いたアルバム。

17歳の暗黒歌姫ビリー・アイリッシュが待望のアルバムリリース。 

 

・LINE payばらまきキャンペーン

月5,000円くらいサクッと稼げました。この時はPay系アプリの王様はLINE Payになるかと思いましたが、そううまくいくもんでもないですね。

LINE Payの"もらえるくじ”キャンペーンが、嘘みたいに稼げる。【1回で最大2,000円相当】

  

4月

・東京にバンクシー?

日本のアート系の取り上げ方って本当にダサい。なんとかしてください偉い人。

東京のバンクシーかもしれないネズミの絵の周辺ニュース、全部ダサい。

 

・アマゾンプライム料金値上げ

上がったところで年間4,900円。もちろん引き続き使っています。

Amazonプライム料金、1,000円値上げごときでやめるわけがないだろう。

 

5月

 ・大怪我した

久々に大酒喰らってすっ転んで歯を折りました。反省。

【今夜すべてのバーで】中島らもみたいに死にたくない【脳挫傷は嫌だ】 

 

6月

・ カバー動画はYouTubeで

ツイッター、インスタもダメです。個人的にJASRACと契約してからやらないと、いつBANされても文句は言えません。

【JASRAC】Twitterでカバー曲を投稿するのは基本的にアウト!【包括契約】

 

 

 

下半期

f:id:osanaiyuta0321:20191228145951j:plain

夏に色々あってふぬけていたので、10月からブログ毎日更新始めました。来年も継続していく予定。

 

7月

・フジロックのステラ・ドネリー 超よかった

日本ではまだまだ有名じゃないけど、超可愛いです。そしてギターもバカうまなので結婚してほしい。

【フジロック2019】ステラ・ドネリーのパフォーマンスが最高だった。

 

8月

・ハイパーハードボイルドグルメリポート

今一番やばいテレビ番組です。1/1〜3にテレ東で再放送あるのでぜひ。

「ハイパーハードボイルドグルメリポート」が地上波で今イチバンやばい【Paravi】

 

9月

・怒髪天シングルにコーラス参加

長くやってりゃいいことありますね。参加できて光栄です。

怒髪天の35周年トリビュート記念盤「怒髪天」に、コーラスで参加しました。

 

10月

・「JOKER」凄かった

映画「JOKER」大ヒット。個人的に今年一番面白かったのは「ワンスアポンアタイムインハリウッド」。「JOKER」は2位です。

大ヒット映画「JOKER(ジョーカー)」観賞後に見るべきオマージュ作品【ホワキンフェニックス最高】

 

11月

 ・税金未払い事件

いまだにしっくり来ないと言うか、自分の中で落とし所がわからない。チュートリアルのラジオは毎週聴いているので早く復帰してほしいです。

【徳井義実】自己愛性パーソナリティー障害【筒井康隆曰く】

 

・ブログ毎日更新

今現在60日くらい毎日更新中。もう習慣になりました。人間だいたいのことはやればできます。

【体験談】30日間やってみてわかった、ブログ毎日更新のメリット・デメリット

 

12月

・ZAREGOTO始めた

ツイートも毎日するようにしたので、140字以上書きたいことを掘り下げていってます。

オサナイユウタのZAREGOTO vol.001

 

・ピック100枚買った

今年一番買ってよかったものです。もう一生ピックは買わない。

アマゾン2019在庫処分セールのオススメギター関連商品【ティアドロップ型ピック100枚790円】 

 

2019年個人的まとめ

f:id:osanaiyuta0321:20190930224419j:plain

ブログ運営も3年目に入った年でした。収入は、平均してみれば2年目とそんなに変わらず。それでもまあいいかなと前半は思っていたんですが、10月くらいに「いや来年はがっつり稼いでみよう!」と思い立って毎日更新を始めました。

 

音楽関係の収入は、オーディオストックが海外販売や定額制を始めて、勝手に増えたのでラッキーでした。ブログ更新と合わせて、引き続きマイペースで制作していきます。

 

今年は海外には一度もいかず。来年は台湾かタイに行こう。楽しみだ。

 

【関連記事】【はてなブログ】現役バンドマンがブログで稼ぐ方法【もしもアフィリエイト 】

 

 

追伸

今年書いた記事の中で、一番検索流入があった記事はこれ。ちなみに600字くらいしかありません。参考になれば。

サウンドクラウドの曲をインスタのストーリーでシェアする手順。